楽器を弾く人にとって、自分が弾いている楽器の関連グッズ収集を趣味にしている人は多いと思う。しかし、意外にクラシックギター関連のグッズが少ない。ギター文庫カバー

ということで最近入手した文庫カバー。

ギターをメインにした文庫カバーはあるようで、ない。珍しいのでアップしておきます。

 

ギターの小物は数多くありますが、クラシックギターの形状にこだわったものは非常に数が少ないです。

よーく見るとピックガードがついていたりします。

クラシックギターの形状は非常にシンプルですが、製作家によってカーブの形状に微妙な差異があります。この形状の見分けがつくと、クラシックギターを専門店などで見るときの楽しみが増えます。

フレタは音のとおり重厚なフォルムだな〜、アルカンヘルはすっきりとしたラインが特徴だな〜とか。ハウザーは典雅な雰囲気が漂っているな〜とかね。

「livedoor デパート」でも一応クラシックギターグッズを発見。このブログの左サイドバーの下のほうにあります。

クラシックギターキーホルダーはなかなか素敵そうですね。