はて、これだけ梅雨が暑いと
「梅雨バテ」してしまいますね。
 
昨日は久々に金曜が純粋な休みであったのですが、
結局、午前中原稿などのチェックなど仕事していました。
 
で、昼過ぎからレコーディングのための譜面チェック。
なぜか夕方から、体がだるい・・・
熱がちょこっとあり、やむなく行く予定だったコンサートもキャンセル。
新井伴典氏のCD発売記念コンサートで楽しみにしていたのですが・・・
残念。
寝たら、夜には回復。
梅雨バテ?
 
で、今日は朝からレッスン。
朝10時から夜10時まで満タン。
まあ、精神的な疲労はないものの、これはばてますね。
 
余談ですが、
生徒がサイレント・ギターを購入したそうで、
どうしても仕事で帰宅が夜遅くなるので、
こっそり練習するために買ったそうだ。
 
ひとつのアイデアとしていいですよね。
生ギターだと夜中練習は近所迷惑ですから。
 
いくら弱音機をつけても、あのポコポコ音は響くもんです。
逆に気になる人もいるでしょうから。