人に頼まれて、今日はこのレコードの中から一曲「しおれた心」をMDにダビング。

今となってはレアなレコードです。記念撮影。

ジョン=ポンセ作品集

 

 

 

 

なんといっても、あまり「いけてない」ジョン・ウィリアムスのジャケットがお洒落。

微妙な重ね着である。

内容は「ポンセ作品集」。

レアトラックは、「しおれた心」「8ヶ月前」「愛する母」。

このうち「しおれた心」のダビングを頼まれていたのである。

 

で、この「しおれた心」の譜面もかなりレア。ロランド・ハーカー編曲であり、入手は困難であろう。(自慢ですが、私は持っています)

 

さて、この「しおれた心」・・・とにかく名曲。何故、皆この曲を忘れているのだろうと思うくらいの名曲です。

私は、今まで何回か演奏会で弾いてきましたが、誰に聴かせてもいい曲だと言うと思う。

まだまだ、知られざる名曲はあるのです。