昨日2月20日新宿曙橋「バックインタウン」で行われた関口祐二氏とのライブの模様です。

しょぼしょぼ降っていた雨もあがり、なかなかの入場者数。

セットリストは前半=関口ソロ&富川ソロ

後半=富川ソロ&関口ソロ&デュオ

写真をどうぞ。

関口祐二氏ソロ

 

関口さんのソロです。使用楽器はアントニオ・マリン。

明るいいかにもスペインっていう感じの音色です。

伸びがある楽器なので、ジャズには合うのかもしれません。

 

 

富川セットリストをカンニング

 

・・・セットリストは当日決めました。

ということで、ちら見しているところです。

シャッターチャンス!ですね。

 

 

富川演奏中&マイク

 

マイクはAKGでした。ネック近くにあるのはモニター用マイク。

手前にあるのはMC用。

広めのライブハウスになるといろいろと必要ですね。

 

 

富川&関口談笑

デュオを始める前にMC中の関口氏。

なにやら二人楽しいそうですね。

 

 

関口&富川デュオ

 

アメージング・グレイス(関口編)を演奏中のふたり。

ちょっとジャズフィーリングの入ったアレンジでした。

 

という具合でした。

富川のセットリストは以下です。

(前半)

11月のある日(ブローウェル)

そのあくる日(レイ・ゲーラ)

ショーロス1番(ヴィラ=ロボス)

マリエッタ〜ラグリマ(ターレガ)

カバティーナ(マイヤーズ)

スペイン舞曲5番(グラナドス)

(後半)

プラテーロ&死(デ・ラ・マーサ)

アラビア風奇想曲(ターレガ)

エストレリータ(ポンセ)

トリーハ(トローバ)

アストゥリアス(アルベニス)

 

・・・ちょっとだけ、ポピュラーを意識した選曲にしました。かつクラシックギターのよさが分かるものを。

関口さんとのデュオは素晴らしいアレンジでとても良かったです。センスの良い&ギターで旋律を歌わせる面白さを感じさせる名アレンジ。

あと、何曲がアレンジしてもらって、またデュオをやりたいです。

楽しいライブでした。演奏後のお客さんの感想も好評で、それがなにより嬉しかったです。

ライブ終了後、新宿に場所を移して打ち上げ。これも演奏後の楽しみです。ほどほど飲んで、楽しく食べました。

あさって、金曜は池袋オリーブダイニングでのライブです。さて、何を弾こうかな?

 

BLOGランキング(応援よろしく!)

音楽ブログランキング