合宿レポート3です。今回は(ほぼ)当教室専属カメラマンKさんの写真。

毎回私のコンサートや行事にカメラマンとして活躍してくれています。感謝。

やはりちょっと切り口が面白い写真が多いですね。

どうぞ。

池田氏のレッスンを眺める富川

初日の池田氏のレッスンを眺める私。

他のギタリストのレッスンから学べることは大きいですね。でも、ちょっと連日の疲れもみえますね。

 

バックが綺麗

バックの景色、空の色が綺麗ですね。

高原の午後の雰囲気をうまく伝えています。

実際にはレッスンに支障がない程度の明るさはありますが、このあたりはカメラマンの感性ですね。

 

 

 

 

講師陣でのトリオ(ソル1番)

合宿初日、夜。即興トリオで、ソル〜セゴビア編エチュード1番を三声で演奏中。最初は生徒同士で歌で演奏できるか?ということだったのですが、まずはギターで各声部を把握することからスタート・・・ということで、お手本演奏。

来年は20のエチュード、全生徒必携にしようかなあ。

練習中の富川

合宿夜にダイニングスペースのところにあるソファで練習中の富川。

足の指と手の指の形って似ていますね・・・というのがカメラマンKさんの発見だそうです。

そういわれれば・・・そうですね。

 

 

富川練習中

2日目、第2会場でレッスン後、ちょっと時間を利用して練習中。

練習しながら、一瞬寝ていたような・・・。

気が抜けちゃったような、透明な雰囲気ですね。

真っ白に燃え尽きる直前?

 

 

池田&富川演奏中!

二日目夜のコンサート。

各奏者の手の形、ギターの形、構え・・・両者の意識の方向を一瞬で上手く捉えていると思います。

 

演奏に集中する!

お客さんの意識と、奏者の意識が一体となった瞬間をうまく捉えています。

この写真、かなりお気に入りです。

 

池田&富川脇から

脇からのショット。お客さんとの距離感が分かりますね。

 

 

終演後笑顔!

終演後、笑顔の二人。

終わった〜&お客さんの拍手がなによりのご褒美、って感じです。

 

 

池田氏サイン中

終演後、池田氏はCD販売会&サイン会。ほとんど完売!

私も一応、数名にサインをねだられました。

(いまだにサイン決まっていないのに・・・)

 

お疲れ富川?

合宿3日目(26日)の私のレッスン中のひとこま。

連日の疲れが見えた一瞬です。

ギターとの一体感も見事にファインダーに捕らえていますね。

ギターも疲れて見える?

 

 

・・・とKさんの写真を中心にレポートしてみました。

さて、これまでレポート1、2、3と私、Sさん、Kさんそれぞれの写真を取り上げてレポートしてみました。

こうしてみると、カメラマンが違うと捉え方が違いますね。いやあ、面白い。

それぞれ、合宿の雰囲気を個性的に伝えていると思うのは私だけでしょうか?

さて、合宿のまとめを次回の記事でアップします。

合宿までの一週間もまとめて日記形式でアップします。お楽しみに!

(しかし、この合宿レポートも長くかかりますねえ)

 

BLOGランキング(応援よろしく!)

音楽ブログランキング