本日21日、無事に第13回発表会が終了・・・

今回もみながんばったと思います。だいぶ音楽を聴かせるような形になってきたかなあ。

ゲスト演奏も勿論好評!!(池田慎司さんです)

私とのデュオもありました。

ファリャのスペイン舞曲&佐々木真一さん作曲「希望〜大海へ」です。この組み合わせ、なんだかいい感じでした。演奏楽しかったです!!

打ち上げも若手ギタリストの飛び入りもあり、音楽談義に花咲きました。ふかーい話ができて、これも楽しかった。やはり音楽は考えるとオチがありませんが、考えないとでてこないものも多いですねえ。

生徒さんとの職業意識についての談義も面白かった。某就職活動中学生さんへのアドバイスのつもりが、みなの職業意識を確認する作業になってしまいました。うちの生徒達はみな、そのあたり意識が高くて立派です。勉強になったなあ。

 

・・・とまあ、いろいろと楽しかった打ち上げでした。やはり発表会&打ち上げはワンセットですね。真剣に音楽を演奏し、音楽を中心に楽しく議論、そしてついでに自分の人生について考える・・・。これが大事、そして楽しい。

明日は、池田慎司さんと山本のりこさんのライブです。

これもまた盛り上がりそうで・・・

ああ、やっぱり音楽に関わっていて良かった・・・!。そして、良き生徒、良き後輩ギタリスト、信頼できる友人ギタリスト池田君にも感謝・・・そんな夜でした。

BLOGランキング(応援よろしく!)

音楽ブログランキング