先週のコンサートのレポートです。

先週の2月14日は私のコンサートでした。お話+共演者3名+予定超過のプログラム・・・7時開演で、終演が9時30分ですので、2時間強弾きっぱなしだったことになります。なんともいえない充実感&疲労感ではありました。

来場者も立ち見がでるほどでした。感謝です。

主催側スタッフの充実した働き具合も特筆ものでした。

 

まずは写真をどうぞ。

ムジカーサエントランス

有名な室内楽むけコンサートサロンです。

代々木上原MUSICASA。エントランスがとっても素敵!

 

 

ムジカーサリハーサル中!

リハーサル中です。ビデオカメラも回り、録音もされました。

充実のスタッフ陣です!

 

 

ムジカーサ控え室モニター富川演奏中!

控え室モニターを撮影。

富川演奏中です!

 

 

ムジカーサ出演者全員乾杯!

打ち上げ風景です。かんぱーい!・・・

左から富川、フルート山下さん、ピアノ高木さん、そしてギターの池田君。なんだか、ありそうでなさそうな組み合わせですね。

 

 

新しい携帯を見せびらかす山下氏

最近買ったご自慢の携帯電話・・・というよりも、端末ですね。ウィンドウズがばりばり動くそうです。

みんな、それに興味津々。記念撮影。

 

 

カメラマン高木洋子さん!

今回このブログで使わせてもらった写真のほとんどはピアニストの高木洋子さんが撮ったものです。

ということで、その機材を撮影。

なんともハードな機材・・・。

本気モード(?)のカメラですね。

 

 

ということで、下記のような演奏プログラムでした。

(ギター独奏)

パッサカリア(SL・ヴァイス)

魔笛の主題による変奏曲(F・ソル)

 

(ギターデュオ 共演:池田慎司)

作品34 嬉遊曲「はげまし」(F・ソル)

 

(ギター独奏)

アランブラ宮殿の思い出(F・ターレガ)

スペイン舞曲5番(E・グラナドス〜リョベート編)

愛のワルツ(U・ノイマン)

1つのワルツと2つの愛(D・レイス)

 

(休憩)

 

(ギター&ピアノ 共演:高木洋子)

アランフェス協奏曲より第2楽章(J・ロドリーゴ)

 

(ギター&フルート 共演:山下兼司)

魅惑の夜明け(R・シャンカール)

 

(ギターデュオ 共演:池田慎司)

タランテラ(P・プティ)

 

(ギター独奏)

エキノクス(武満徹)

早春賦(中田章〜武満徹)

さくらの主題による変奏曲(横尾幸弘)

 

アンコール〜11月のある日(ブローウェル)

 

 

打ち上げでは出演メンバー、妙に意気投合。いずれ同じメンバーで演奏会やってみたいものです。

 

BLOGランキング(応援よろしく!)

音楽ブログランキング