昨日のコンサートのレポートです。

うーん、楽しかったです。テルツギターと19世紀ギターのデュオ曲、しかもすべてメルツ!というマニアックなコンサートでしたが、ご来場の方も楽しんでくれたようでなによりです。

写真をどうぞ。

テルツギターデュオ1

共演の尾野桂子はコゲットを使用。

メンテナンスしたばかりで、実に調子よかったです。

 

 

テルツ&富川1

 

小型なので、ちょっと前傾気味になるのが、結構問題とはいえば、問題。

ストラップも試しましたが、やはり楽器のアングルなどを考えると足台という結論でした。

 

 

 

テルツギター&富川2

ハーモニクスも使います。

こういう写真をみると、本当にテルツ君、かわいいですね。

抱きしめたい…そんな気持ちになってしまう音色と大きさです。

 

 

 

テルツギターデュオ客席から

客席から。

ほどよい人数だったので、アットホームな感じで進行しました。

 

 

テルツコンサートMC中

途中、MCをはさみながら…

裏板を見せているところ。19世紀ギターは材料の雰囲気も魅力のひとつ。

 

 

トータルで1時間ちょっとのコンサートでした。途中MCをいれてレクチャー風に進行しました。

終演後、興味のある方にテルツと19世紀ギターを触っていただきました。みな触ると嬉しそうな顔になります。やはりその形と音色にひきこまれているようでした。

やはり19世紀ギターの魅力はコンサートを行わないとわからないかもしれないなあ、と実感しました。またやってみたいと思います。

(演奏曲目)

礼拝へ

マズルカ

セレナーデ

ドイツの唄

3つのエレジー〜愛する人の墓で、あなたを想う、葬送行進曲

バルカローレ

タランテラ

(アンコール)セレナーデ

BLOGランキング(一日ワンクリック!お願いします!!)

音楽ブログランキング