とうとうGWも終わりました。

なんだかんだ、ずっと私は仕事をしていました。来週にはレコーディングしなければならない編曲のお仕事です。さっき苦手なタブ譜を付け終わりました・・・(おそらく半自動的につけているので、校正紙をしっかりチェックしないとなあ)

曲は、以下5曲です。

ウォーター・イズ・ワイド サマータイム ムーンライト・セレナーデ G線上のアリア 浜辺の歌

全てできるだけシンプルにアレンジしました。なんだかんだクラシックギター的観点からいくと、アレンジはシンプルなものに帰着していくような気がします。玉数は少なく…というのがクラシックギターでのソロアレンジの王道のような気がします。

これを来週録音します。その作業が終わったら、夏合宿(サマースクール)の現地視察です。これは重奏コンクールに出るメンバーも同行、彼らは集中特訓です。私は現地との顔合わせなど、事務的仕事がメインですが、5月、6月の演奏の仕事の練習もしておきたいと考えています。

あ、その前に、5月10日〜11日の日程で、第2回「ギター教師養成講座」を開催します。おかげさまで満席です。今回も張り切って行います。

第3回目は7月に行う予定です。詳しくは専用ブログをご覧ください。(※このブログの右のほうをご覧ください)

おそらく、この視察合宿の前後に現代ギター連載「セゴビアアーカイブ細見」の締め切りがあると思うので、今からネタ&資料集めもやっておくべきなのでしょうね。

5月24日はプライベートでのコンサート。

昨年くらいから個人宅に呼ばれて演奏する機会も増えました。一般の人が入れないのは残念なのですが、その近隣では「有名なお宅」らしいです。…いやあ楽しみ・・・。

6月1日には講演&コンサート。この手の講演は初めてなので、ちょっと楽しみ。テーマは「エドゥアルド&レヒーノ・サインス・デ・ラ・マーサ」!

…うーん、マニアック。これも地道に資料集め、レジュメ作り進行しております。

上記のようなことをいろいろ考えながら過ごしていたらGWはあっという間でした。それでも普段聴けない(開封すらしていない)CDをたくさん「ながら」聴きできたのは収穫でした。

で、関係ないことを調べ始めてしまったり…なんだか四方八方に注意の方向が向いてしまうタイプなので、このあたりは「性格」なのでしょうね。

 

あ、そういえば、教室行事の予定もひとつ決まりました。以下です。

第16回富川ギター教室発表会「重奏の会」

2008年7月6日 雑司が谷音楽堂 正午頃からスタート予定

※6月半ば以降都営13号線で渋谷から直結!で「雑司が谷」まで行けます。その記念だと、勝手に私は思っています…。

 

BLOGランキング(一日ワンクリック!お願いします!!)

音楽ブログランキング