さてさて、現代ギター9月号が届きました。

さわやかな表紙です。

現代ギター

立奏スタイルのアンナ・コッホさんです。

今月号の特集は…「アグスティン・バリオス」です!

そう、先日このブログで紹介した“バリオス豪華本”も載ってます!!

現代ギター

(うわあ、字が一杯…)延べ3ページ半に渡って、私が書いたバリオスの本「至高の人」の紹介記事が載っています!

現代ギター

上記は編集部編のバリオスの(出版)作品リスト。ストーヴァー新版と全音版、この「至高の人」自筆譜に掲載されているギター作品がリスト化されています。保存版!!

さて、私が執筆しているセゴビアアーカイブ細見は今回はタンスマン!!

タンスマンはやはり重要人物だけに2回にわたっての連載となっております。一回目にでてくるギター曲は〈マズルカ〉のみ…。(次号ではタンスマン作品てんこもりご紹介!!となっております)。

現代ギター

で、もうちょっと見ていくと…お!先日行われた重奏コンクールの記事がありました。私の生徒達のグループ「rioricoギターカルテット」の写真もあります!(一般特別賞受賞)。

現代ギター

ちっちゃくて見えないでしょうね…右の一番下です。

…という感じで、現代ギター今月号は、私の文章量も多いです。是非お読みください!

ちょっと気になったので、今月号の私の文章量を計算してみました。

セゴビア・アーカイブ細見+バリオス本紹介記事=4924字+5874字

=10798字!!!

…つい、大文字にしてしまいました。一万字達成です。

 

400字詰め原稿用紙約27枚ですね…。

 

原稿用紙(たった)3枚の読書感想文を登校日前日に泣きながら書いていた小学生の頃、大学生になっても「え!?卒論って1万字も必要なの〜?」と慌てふためいていた頃…あの頃と比べるとすごい成長したなあ、って思います。

人間って、やはり知らないうちに成長しているものですね(しみじみ)。

BLOGランキング(一日ワンクリック!お願いします!!)

音楽ブログランキング