12月20日午後3時〜、教室忘年会でした。

瞬間最大人数36名…。毎年増え続けています…。

私の生徒及び、その家族、そしてギター関係者、ギタリスト仲間…。みなで集まって楽しんでしまおうという行事です。そして今回は九州から我が友人の池田慎司君が遊びに来てくれました。

ということで、料理人、池田慎司をごらんください。

2008年忘年会 4

スペインでも料理が好きでしたが、まだ腕は衰えていません。パエーリャ、トルティージャ…美味しかったです。我が教室のメインシェフY氏にその秘伝を伝授しておりました。

池田君というギターの名手が来て演奏会をやらないわけにはいきません。

前日の19日にリハをして、コンサートです。各部30分程度のステージを計5回…。

こんな感じでやりました。

2008年忘年会 6

眺めのいい部屋です。弾いていても気持ちいい!

19世紀ギターとテルツギターのデュオです。曲はメルツ、ディアベリ。本来こういう感じで当時も演奏会をしていたのかもしれません。

2008年忘年会 2

子どもの生徒にかぶらされたサンタ帽。途中暑くて脱ぎましたが…。

 

2008年忘年会 5

ちゃんとモダンギターでも演奏。藤井眞吾先生の「紺碧の舞曲」、プティの「トッカータ」などを初披露。アサドの夏の庭から数曲…。とにかく楽しんで弾けました。

トータル5ステージくらいやると、楽器の音の変化も面白いですね。聴いていた生徒さんの話だと「3ステージ目が最高に良かった!!」とのこと。

クリスマスコンサートでも演奏してくれたMOT,T(モッツ)も急遽演奏。

まずは決めポーズ!

左からM君、Oさん、T君…の「トリオ」なので、MOT,Tなのですね。

2008年忘年会 1

たこ焼きもやりました。本当は子ども向けの企画のはずが、どちらというと大人のほうが盛り上がっています。

2008年忘年会 3

…という具合に、音楽あり、美味しい食事あり、お酒あり、おしゃべりあり…で午前様です。

それにしても、料理に関しては、本当に当教室は優秀なメンバーが揃っているなあ。会場提供してくれたS&Oさん、本当にありがとうございました!!!

あと、料理人として(いや、ギタリストとして?)来てくれた池田君も本当にありがとう!

来年も(もちろん)やります。

BLOGランキング(一日ワンクリック!お願いします!!)

音楽ブログランキング