1月11日、日曜日、駒場東大前の「カフェ・アンサンブル」で当教室の弾き初め会が行われました。

控え室はありません。

ウォーミング・アップなし!…ケースから取り出してすぐに弾くっていうのはなかなか難しいでしょうね。

弾き初め会

しかもこんな感じで、お客さんとの距離が近い!…ので、緊張感もアップです。

自分の周囲にある状況をしっかりと把握して、脳みそでしっかりと処理…そして自分の世界との折り合いをつける。そしてリアクション(演奏)する。そういうプロセスが要求されるのでしょうね。

20名強が参加して今年の弾き初め会は無事終了いたしました。

今年は前年にまして、景品の寄付が多くて、みなそれなりに元は取れた感じだったと思います。

隣の人と景品を見せ合いっこして、「あ、俺それ欲しかったなあ!」とか、「私はそっちが欲しかった!」とか、楽しそうでした。来年の弾き初め会もたくさん景品だすように、みなさまのご協力お願いしますね。

BLOGランキング(一日ワンクリック!お願いします!!)

音楽ブログランキング