今朝メールがありました。

九州ギターコンクールのホームページに文章を寄稿して!という池田慎司氏からのメール。

藤井眞吾先生経由の依頼だそうで。

で、九州ギター音楽協会のホームページを見てみました。

http://kyusyuguitar.org/

で、いろいろ見ていたら、池田君は理事なんですね。偉いなあ。

まあ、彼の活躍、演奏力、人間力を考えたら当たり前のことなのですが。

 

私は実は1999年のコンクールに出場。本選まで行きました。次席です。なんともまあ、中途半端な…。

それでも、その後なんとかギター界でぼちぼちやってきたので、原稿依頼が来たのだと思っています。私個人としては受けたコンクールのなかでも、実に印象深いものであったのは確かです。

コンクールで優勝しても、なかなかプロとしてはやっていけないことも多いのがこの世界です。

逆にコンクールで優勝しなくてもプロとして立派に活躍している人も多いです。

(※あ、負け惜しみじゃないですよ!…一応私いくつか優勝してますので…)

そういう観点から文章書くことになるのかあ?

 

さて、池田君のことが毎日新聞に載ったそうです。なので、調べてみました。毎日新聞のところのリンクにありました。

http://mainichi.jp/area/fukuoka/archive/news/2009/02/20/20090220ddlk40040431000c.html

凄いなあ!!

友人のギタリストががんばっている姿をみるのは嬉しいです。

みんなで頑張って、良いギター界を作りたいものです。

 

(なんだこのオチは?)

 

 

BLOGランキング(一日ワンクリック!お願いします!!)

音楽ブログランキング