いろいろなものを生徒さんからいただきます。

最近多いのは目玉親父グッズです。

私の教室のレッスン室にはCDラックがあります。そこに頂いた親父グッズを陳列しています。

CDラック?

いままでちょこっと紹介した親父グッズもありますね。

怒っているおやじのクリップ。この目ににらまれながら、生徒さんはレッスンしているんです。

「そこはアポヤンドじゃ!」

「そんな演奏じゃ、吸血鬼エリートのラスゲアードに負けてしまうぞ!」

・・・という親父の心の声を聞きながら、みなレッスンできるという理想の環境です。

(下のほうで、リョベートが「ふーん、その程度の演奏かい?」と頬杖ついて静かに聴いてくれるのも、レッスン室としては非常に良い環境ですね)

生徒さんのトルコ土産の「目玉」もありますね。

魔除けだそうです。

確かに目玉には東西とわず「魔除け」のイメージがありますね。

 

…そうだったのか、これを生徒に見せていれば、厄介な生徒は来ないのだなあ…と思っているこの頃です。

 

で、最近、新メンバー、「ワニ」です!

実はチョコレートで(唇がね)、「先生のイメージ」ということで、生徒さんがくれました。

別に私がワニに似ているわけではありません。洋服です。私は長年ラ○ステを愛用しているんです。ただ、それだけです。

生徒さんは結構、そういうところ見ているんですね。ちゃんと洋服にポリシーを持っていて良かったです。(とはいっても、ラ○ステそのものをプレゼントされたことは…まだない)

 

目玉オヤジグッズもちゃくちゃくと集まり、ついに念願のタワレコ限定オリジナルグッズをゲットできました!

…これは嬉しいです!。生徒さんが持っていたようです。何の未練もなく「愛してもらえる人のところにいくのが一番」…と生徒さんがプレゼントしてくれました。

これです。

タワレコおやじ

タワレコ柄(?)の茶碗。そして、オヤジはヘッドフォンをはめています。

しかも、楽しいのが、ちゃんと風呂から上がれるようになっています。これは実物を見た人のお楽しみです。愉快です。お尻まるだしになります。

ステッカーは所有していたので(ケースにはっつけています)、これは欲しかったのです。

なんでも、願いは叶うものです。

(そんなレベルでいいのか?)

 

BLOGランキング(一日ワンクリック!お願いします!!)

音楽ブログランキング