昨日、富川ギター教室の独奏発表会が無事終了いたしました!

簡単に写真で雰囲気をご紹介。

第18回発表会 5

1番左、私です。真ん中は第2回から発表会受付をやってもらっている(受付のプロ)山縣さん。左は、当教室でも講師をしてもらっている尾野桂子さん。昨日はずっと調弦係をやってもらいました。

ほかにもスタッフ土居君がいるのですが、彼は地下の控え室で「見張り」です。最近、音楽教室関係のイベントで全国的に「置き引き」が多いので、こういう役も必要というわけです。

第18回発表会 4

今回はフラワーアレンジメントを頼みました。生徒さんでその分野で活躍している方がいたので、頼んでみたのです。受付、舞台上、そして出演前の控えスペースに配置してもらいました。控えスペースは1番緊張が高まるところです。花をみているだけで「心が落ち着きます」。

出演した生徒さんには大好評。効果絶大です。

殺風景だった舞台上も華やかになりますね。聞くと見るとでは大違いです。発表会を主催する方には、絶対お勧めです。生徒の演奏も心なしか、上手だったような気がします。

第18回発表会 3

発表会の挨拶をする富川です。後ろのほうにあるお花は子どもの生徒さんへ演奏後プレゼント。喜んでくれたかな?

 

第18回発表会 2

こどもの生徒へはインタビューしてみました。

 

第18回発表会 1

とりあえず、出演者全員で、記念撮影。

みな、いい笑顔です…というよりは、笑顔を作らせるコツがあります。

「はい、みんな笑って〜!」って言ったって、普通は笑顔は作れません。最近使っている裏技があるのです(企業秘密)。

 

さて、詳しい感想はまたの記事に。

みなさまお疲れ様でした!!

 

BLOGランキング(一日ワンクリックよろしくお願いします!!)

音楽ブログランキング

ギター教室ロゴ