昨日は代々木上原にあるパン屋さん「カタネベーカリー」のカフェで演奏してきました。

代々木上原の閑静な住宅街にある名店です!

実はここのオーナーは私の生徒さん。素晴らしいパン職人でありながら、ギターもその「職人魂」で着実に上達しております。

で、せっかく自分の店にカフェがあるのならば…ということでちょっとした演奏会を企画したわけです。基本的にはプライベートなコンサートでした。

まずは企画主である片根さんの演奏。ソルの「羊歯ならば」です。名曲。そして名演奏でした。レッスンよりもうまく弾けていました。

カタネベーカリーカフェライブ 4

片根さんの娘さんもギターをやっています。そして、その友達である秋田杏樹里ちゃんもいろんなコンクールで上位入賞している実力派。

そして、そのおにいちゃんの勇魚君も各種コンクールの上位常連です!。

それぞれのソロがあって、若いパワーを感じました。

カタネベーカリーカフェライブ 3

上は片根柚子ちゃんと秋田杏樹里ちゃんのデュオ。

下は秋田勇魚君との2ショット。新世代&おっさんの貴重な2ショットです。

カタネベーカリーカフェライブ 2

そして、1部最後には片根オーナーと私の「ロシアの思い出」。これはもともともうひとりの私の生徒と片根さんがやる予定だったもの。もうひとりが所用で演奏不可となり私が代役。がんばりました!

カタネベーカリー

いやあ、それにしてもお客さんとの距離が近い!!

最後に作曲家である大森俊之さんとその奥様、そして、秋田君との記念撮影。大森さんはCMやアニメの作曲などで有名な方だそうです。実はギターも弾けます。奥様はシンガーです。打ち上げのときにちょこっとだけ夫婦デュオを披露してくれました。とても素敵でした。

カタネベーカリーカフェライブ 1

左から大森夫妻。秋田君。私。

 

あ、そういえば、私のソロのときの写真がないです。(誰がもっていたら送ってください!!)

 

さて、私のソロのプログラムは以下です。

エストレリータ(ポンセ)

トリーハ(トローバ)

ラグリマ〜マリエッタ〜アラビア風奇想曲(ターレガ)

禁じられた遊び(ルビーラ)

11月のある日(ブローウェル)

 

秋田姉妹がテデスコとかバッハとかヘビーだったので、軽めにしました。まあ、秋田君たちがばりばりっ!と弾きましたので、こちらは大人の魅力で。しっとりと。

打ち上げも楽しかったです。「二日酔いしない」というオーガニックワインをけっこう飲んでしまいました。確かに今朝はすっきりです。

 

BLOGランキング(一日ワンクリックよろしくお願いします!!)

音楽ブログランキング

ギター教室ロゴ