ブログさぼっておりました。

いろいろと原稿を書き上げたり、自分の勉強で忙しかったです。

さて、簡単に近況を。

〜8月28日:現代ギター誌の原稿を書いていました。ギター史に関することです。今まではわりかし近現代を中心として文章を書くことが多かったですが、今回は古代まで遡りました。 もの凄く勉強になりました。

8月29日:藤井眞吾先生にお会いしました。私の生徒へ個人的にレッスンしていただきました。私は土曜日は夜までレッスンだったので、その後合流。若手ギタリストなど多数集まっていました。

益田教室の生徒さんもアンサンブル指導を受けたようで、幾人が集まっていました。総勢20名近くいたでしょうかね。

その後、2次会にて朝方まで…。いろいろ決まりました。

冬には藤井眞吾先生の「指揮法講座」を開催します。 日程は…2009年12月28日〜30日です。日程は確定です。詳細はまだ煮詰めていきますが、是非みなさん、いまから予定を空けておいてください。

8月31日:藤井先生が京都へ帰られる前に、私もレッスンしていただきました。ブローウェルのシンプルエチュードです。いろいろなアイデアを頂きました。普段から疑問に思っていた部分がだいぶすっきりしました。

自分なりに深読みしすぎていた部分とかがけっこうあって…。技術的な弱点もはっきりとしましたし。 かなりの時間を割いて、じっくりと一対一でレッスンしてもらいました。

こういうほのかな緊張感がある時間というのは実に気持ちのいいものです。

上記のような感じで、知らないうちに9月に突入。 10月は多忙です。いろいろと教室行事などあります。

これはまた別記事でご紹介しましょうね。 では。

 

BLOGランキング(一日ワンクリックよろしくお願いします!!)

音楽ブログランキング blogram投票ボタン

ギター教室ロゴ