もう12月ももう少しで終わります。

現代ギター誌のほうはもう1月号が発売されています。

今年もたくさんの記事を書きました。秋から「巨匠の時代」という連載をスタートさせましたが、1月号からはホセ・ルイス・ゴンサレスです。

呼び捨てにするにもおこがましいです。我が師匠です。


現代ギター2011年1月号 3

私はこの師匠からたくさんのことを学びました。

そして、今回もこの記事を執筆するにあたりたくさんの資料を調べました。また面白い発見がたくさんありました。そして、この「マエストロ」が何故スペイン音楽の巨匠であるのか・・・いろいろと考えながら、音源を聴きなおしてみたり・・・楽しい時間でした。

もうひとつ、現代ギター新年号には私の記事が載っています。特集記事「ギタリストと作曲家〜委嘱作品を通して見る関わり」というものです。

3ページに渡って文章を書きました。ちょっとしたギターレパートリー史となっています。

現代ギター2011年1月号 1

さて、もうひとつ。。。これは私の生徒関連の記事ですが、「九州ギター音楽コンクール」についてもレポートが出ています。私の生徒、林祥太郎君が優勝したコンクールです。

レポートを読んでも、しっかりとした演奏であったことが伺えます。
がんばったねえ!

現代ギター2011年1月号 2




・・・という感じです。是非、お手にとってごらんください!


現代ギター 2011年 01月号 [雑誌]
現代ギター 2011年 01月号 [雑誌]
クチコミを見る


BLOGランキング(一日ワンクリックよろしくお願いします!!)

音楽ブログランキング blogram投票ボタン

ギター教室ロゴ