明日11月4日は日曜ワークショップです。講師は尾野桂子さんです。
「歌」がテーマです。歌とギターがなんの関連があるの?…と思う方もいるかもしれませんが、歌うことによってしか理解できないことが音楽にはあります。私がぱっと思いつく限りでは、音程感でしょうね。フレーズの動きも歌ってみないと分かりにくい事が多いです。その辺りを是非ワークショップに出席して感じとってみてください。ギターをやっている方であればどなたでも参加できます。

詳細はこちら

この日曜ワークショップの年末最後の回はホセ・ルイス・ゴンサレステクニックノートの講座にすることにしています。私なりのホセ・ルイス・ゴンサレス先生への敬意を表して年末を迎えたいなという想いもあります。

ギターの基礎というのものはとてもシンプルなものです。しかし基礎というものは「普遍的なもの」でなくてはいけません。それを理解させてくれる本です。富川門下でなくても是非ご参加ください。12月9日です。

そして、その後は恒例の忘年会!です。毎年、12月の日曜ワークショップのあとに行う事にしています。生徒さんの方はいまから予定を空けておいてくださいね。

あと、長野県松本市でのレッスン会を12月23日に行います。詳細はこちらです。まだ受講生枠あります。お気軽にご連絡ください。

さて、年末はもうひとつだけプチ講習会を当教室で行おうと思っています。内容は漠然としたアイデアだけはあります。今日程や内容など調整中です。



 


BLOGランキング(一日ワンクリックよろしくお願いします!!)

音楽ブログランキング blogram投票ボタン

ギター教室ロゴ