あっという間に3月31日!今年も3分の1が終了。

さて、2015年3月のまとめ!

レクチャー&ワークショップ編:
日曜ワークショップでは、「左手の技術」について。磨けば光るのが左手の技術です。基礎をしっかりと!…それに尽きます。
R0220273








ギター連盟ユベントスの「ギター史と和声のワークショップ」の2014年度分が3月に終わりました。

ギター史の講義にしても、和声の講義にしても、本当に実践的な内容を行っているのはギター連盟ユベントスのワークショップのみです。ひたすら受講生本人たちで考え、勉強していく…。先生の話を受動的に聞いて、「へえ〜そうなんだ〜!」という勉強法では、ギター史も和声も学ぶことができません。

2015年度は7月から開講予定です。

演奏編:
今月は演奏が多かったです。ひとつめは「ホワイトデー・イヴコンサート」。
11041737_746751942106200_701601552685848474_n










二つ目は「石塚裕美&富川勝智」でのデュオライブ。ポピュラー曲などたっぷり、且つマニアックに選曲して、大好評!
DSC01608









三つ目は「尾野桂子ギターリサイタル」に客演。
3a2d5baf-s










コンクール審査:
「ギター大好き みんな集まれギターコンペティション」の全国大会の審査に行ってまいりました。私の生徒さんの横山さん。初の全国大会出場で特別賞(敢闘賞)受賞!おめでとうございます!
10406816_1119013031457656_192923508847781728_n










執筆編:
バルセロナで行われた「ミゲル・リョベート国際ギターコンクール」のレポートが現代ギター3月号に掲載。
R0220159




















作業準備編:
1:今月もいっぱい演奏の機会があったので、毎週毎週リハーサルやらなんやら忙しかったでーす。組み合わせもプログラムも毎回違うので、脳みその切り替えが大変でした。

2:歌とギターの編曲・・・かなり頭を使いました。おかげで歌とギターの組み合わせのベースメントはできたかなあと。なので、今後も定期的にライブやっていく予定です。

3:原稿も依頼されています。とりあえずは「ロマン派とギター」について。今あれこれ資料集めとか行っております!

4:来月に林祥太郎くんのレコーディングがあります。プリプロダクション+その後のディレクション作業、がっちりとやりました。よいレコーディングになると思います!

 


BLOGランキング(一日ワンクリックよろしくお願いします!!)

音楽ブログランキング blogram投票ボタン

ギター教室ロゴ