マドリッドで毎年開催されているChamberArtというフェスティバル&講習会に講師として招聘されております。いまはマドリッドです。

Cartel CHAMBERart 2015 Ingles, A4

 
















オーケストラプロジェクト、ギタープロジェクト、室内楽プロジェクトという三部門に分かれており、その趣旨は以下です。
1:優れた指導者のもとで本番を想定したリハーサル練習を行うことによって楽器演奏技術に磨きをかけ、音楽性を高める。
2:マドリッド市内の由緒あるホール(美術館などのサロンも含め)で演奏する機会を得ることにより、経験値を高める

上記、2点です。

私がこの話を頂いたのは、私が指導しているリオリコギターアンサンブルの演奏がきっかけ。通常は14名程度のメンバーでやっておりますが、2週間の日程はきつい。。。なので、今回は「NEOリオリコギターアンサンブル」として、私以外に5名のギタリストの方が参加していただけることになりました。若手〜ベテランまで…一応「リオリコギターアンサンブル」という名前でいきます(一応私がリーダーなので)。

すでにリハーサルは始まっております。
11698953_926346494079281_5668247097802507229_o











リハーサルは順調です。若手ギタリスト達の吸収力の良さ!素晴らしい!

最高のステージを提供することに集中したいと考えております。

いまのところ、以下の場所で演奏会が決定しています。(場所未定…ってあるところがスペインですよね 苦笑)

7/15 ロマン派美術館
7/17 場所未定
7/18 アテネオ劇場
7/19 聖ペドロ教会
7/21 ニコラス・サルメロン文化センター
7/22 場所未定
7/23 バラハス文化センター 

頑張ってまいります!