8月ももう終わりですね〜。夏ももうそろそろ終わりかな?

ということで2015年8月のまとめ!

レクチャー&ワークショップ編:
8月2日に開催の「基礎練習」講座。暑いし、告知不足だっただめ、だーれもこないかなあ…と思っていたら、たくさん来てくれました!次回は9/13。名曲克服講座を行います。最初の曲は「ラグリマ」です。(詳細
11791658_971163926280994_2047456489_n











8月9日はGLC学生ギターコンクールの審査員のお仕事。


演奏&講習会編:
スペインからルベン・パレホ氏が来日。
8月12日は洗足サロン・フェリーチェにて演奏会。
11891450_10203822327473722_7727969122050586525_o








その後14日〜16日までの講習会。パレホ氏と池田氏が個人レッスンを担当。私はひたすら「基礎練習講座」を担当。
11227619_1225595810799377_5767528736921043120_o









16日の最終演奏会では、パレホ氏ががっちりとソロを。あとは受講生の成果発表を。

作業準備編:
1:石塚裕美さん(ヴォーカル)、道下和彦さん(ジャズギター)、山田直子さん(ベース)…という4名で音出しをしてみました。す・・・すごい。すごい音になってます。編成としてはとてもミニマムなものなのですが、驚愕の音世界になってしまいました。バンド名(?)は「ねこぢた」。深い意味はございません。10月30日に自由が丘マルディグラというところでのライブが決定しています。これは聞かなきゃやばいですぜ。
フライヤー、初お披露目!
nekodita20151030



















2:9月5日には石塚裕美さんとやっているユニットAcoustic Ladylandで経堂の小さなバーで演奏します。「ねこぢた」とは違った選曲。途中、会場が急遽変更になったりと…あれこれどたばたしておりますが、「良い音楽」届けます!絶賛、打ち合わせ中!

3:10月はまずは北海道へいきます。その詳細も決まってきました。ソロのプログラムをいろいろ考えています。生まれ故郷の「北海道」で演奏するのははじめて!嬉しいなあ!
20151012


















4:バロックギターで伴奏する演奏会もあるので、イタリア歌曲+通奏低音をじわじわと研究中。たーくさんCD聴きました。いろいろあって面白いもんですね。

5:来年あたりに、オリジナルの19世紀ギターでデュオコンサートをやろうと画策しております。この方面では超有名な先輩ギタリストと一緒に!すでに一回打ち合わせ兼お手合わせは済ませました。これ、すごい感じになっちゃうんじゃないの?という期待感!情報解禁までしばしお待ち下さい。

 



BLOGランキング(一日ワンクリックよろしくお願いします!!)

音楽ブログランキング blogram投票ボタン

ギター教室ロゴ