2016/5/13-5/15 スペインギターフェスタの全行程が終了いたしました。

5/13は銀座山野楽器本店において、ギターソロを中心としたプログラム。
5/14は鶴見のサルビアホールにおいてアンサンブルのプログラム。そして、5/15はマスタークラス+ワークショップという内容でした。

初日の山野はすこし集客が心配されましたが、まったく杞憂に終わりました。しっかりとお客様はいっていただきました!

13116259_1112910485418839_2143750784879710632_o



 






二日目は鶴見にてアンサンブルプログラム。冒頭の「アロンソの結婚」そして、最後の「アランフェス協奏曲5重奏版」は大好評!!!

13244180_1028328260570824_2227609225858163847_o

 








3日目は池田くんが不在(千葉のほうで別件のお仕事)。マスタークラスとワークショップを行いました!

マスタークラスを担当したのは岩崎慎一さん。ほんとうに素晴らしいレッスンでした。基本に忠実、そして受講生の悩みを的確に解決していきます。また楽曲の解釈に関しても惜しげもなくアイデアを提供…我々プロギタリストもすごい参考になりました。

ワークショップは、坪川さん、東くん、富川で担当。それぞれのテーマで30分でしたが、これもすごい内容充実!…受講生の方にも大好評。

13230304_10206738676566327_6201964684931250406_n

 






以上のように演奏とワークショップ、マスタークラスと様々な形でお送りした今回の「スペインギターフェスタ」でした。

また、来年は6月あたりに開催できたらと考えています。

また、岩崎慎一さんのマスタークラスが大好評でしたので、スピンオフ企画として年内に開催したいなあとも考えています。そのときはまたワークショップ併設で行ってもいいかなと考えています!