8/13大泉学園in Fにて、ライブをしてきました。昨年の秋から季節ごとに独奏ライブ…秋〜冬〜春〜夏でひとまわり…だったのです。ちょっと遅くなりましたが、ライブレポです。

季節の富川vol.1
季節の富川vol.2
季節の富川vol.3

IMG_9764

















突然ですが、お客様からいただいた猫の人形ですw
カウンターにおいて、中にいるマスターが料理を仕込んでいるところ…お客さんが開演前にくつろいでいるところ…ああ、in Fってこういう店だよなあ!っていう写真がとれたと思います。

木でできたカウンターがいいんですよね。

ぼくも最初にここに知り合いのライブを見に来た時に、佐藤マスターとカウンター越しに仲良くなったのを思い出しました。

さて、ライブのほうは思いつくままに…20曲程度をばらばらと弾きました。

20729431_1564516010279113_9019699335943128989_n







20842080_1564516006945780_7588387935208589191_n







20842080_1564516006945780_7588387935208589191_n








なんともクラシックギターの独奏ライブって面白いです。しゃべりながらやるのですが、お客さんの顔みながら、曲を決めていきます。もちろん、ある程度の「仕込み」はあるのですけどね。。。とはいっても、「あ、あれ、弾けるかな?」って仕込んでない曲でも弾きたくなるときがある。それは弾いちゃいます。

さてさて、これで「ひとまわり」ということで、終演後、お店での軽めの打ち上げのあと、佐藤マスターの記念の「サシ飲み」へ。おすすめの蕎麦屋さんで、のんびりと飲みました。そこで「次のひとまわり」のことを、さらっと話しました。

いろいろとアイデアが浮かんでいます!まだ予定は決まってませんが、またin Fでやるときは皆様是非足をおはこびください!


:::::::::::::::::::
今後の予定
8/25 イベロリベロLIVE@音や金時
9/2 富川ギター教室発表会:ゲスト高木真介
9/4 スペイン音楽国際コンクール記念ガラコンサート@豊洲シビックセンターホール
9/13 Acoustic Ladyland(石塚裕美&富川勝智)ライブ@下北沢Lown
9/21 富川ソロ@スペイン風居酒屋グラナダ 
9/23 濱田圭&富川勝智ジョイントコンサート@松本ギター工房
9/24 「ホセルイスゴンサレステクニックノート」講座&「富川&かささぎ兄弟ライブ」
10/5 富川勝智(バロックギター)&安井希久子(パーカッション)@明大前マイスペース
10/8 「ねこぢた×遠藤雅美Trio」@学芸大学Cherokee Live Tavern
10/21 富川勝智ギターソロ@仙台・戦災復興記念館
10/22 渡辺公章&富川勝智デュオ@宮城県知事公館
11/4 ラス・マノスLIVE@名曲喫茶カデンツァ