3/25に目黒にあるクラシック音楽が流れるバー「Bar Valse」にてヴァイオリン&ギターでライブを行いました。
ヴァイオリンは田中幾子さん。

ヴァイオリンとギターとはやはり「同じ弦楽器」でありながら、擦弦と發弦のコンビネーションが絶妙ですね。音のでるスピード感は違うのですが、そこはお互いにうまく利用しあいながら演奏する感じ…とでもいうのでしょうか。

IMG_2060








今までも様々なヴァイオリン奏者の方と一緒に演奏してきましたが、音色感も様々です。クラシックギターの各個人の奏者の個性がでる楽器だと思いますが、ヴァイオリンもやはり「弦楽器」ですね。倍音のだし方やピッチ感に個性がでます。

来ていただいたお客様にも各楽器の個性を楽しんでいただいたようでよかったです。バーヴァルスの雰囲気も最高です!シックなバーですが、暗さがない。よい意味でもカジュアルさもある。

IMG_2058


















目黒にお越しの際は是非訪ねていただきたいバーです。

bar valse

クラシック音楽が緩やかに流れるくつろいだバーです。お酒も良いセレクションで、結構僕なんかは長居しちゃいます 苦笑。のんびり飲むにも、友達とゆったり話したいなあ〜なんて時にもよいですね。

まあ、とりあえず、このライブで3月のライブ合計5本が終了しました!…ああ、しんどかった!…けど、楽しかった!音楽はいい加減にはできないので準備は大変ですが、終われば必ず音楽の神様はご褒美と「課題」をくれます。そんな3月の締めくくりのライブ…良い雰囲気で終わりました。



 


BLOGランキング(一日ワンクリックよろしくお願いします!!)

音楽ブログランキング blogram投票ボタン

ギター教室ロゴ