3月はライブたくさん。5本のライブで、音楽ジャンル的には4ジャンル…おれはひとりなのにー!…と言ってもしょうがないので、ひたすら乗り越えました。また、レッスンでは新規の生徒さんや問い合わせや地方からのレッスン、そして、他の先生からコンクールのためにお預かりした方のためのレッスンも。レッスン多くて嬉しい悲鳴。

悲鳴をあげつつも、ちゃんと習いたい方にはきちんと教えたい…そう思っておりますのでお問い合わせはいつでも。きちんと習ってこなかった生徒さんのひどい演奏姿勢や悪癖を見る方が本当の「悲鳴」がでます。

さて、今月のまとめです。

演奏編:
3月は5本の本番!古楽から現代日本音楽、大滝詠一楽曲、ヴァイオリンとのデュオ…本当の様々なジャンルでしたw

3/1 イベロリベロ
IMG_1869










3/7 YAMAHAギターレクチャーコンサート
IMG_1907











3/14 「ガンバとギターでsing along 大瀧詠一」@下北沢
IMG_1958













3/22 「ガンバとギターでsing along 大瀧詠一」@末広町
IMG_2018











3/27 田中幾子&富川勝智@バーヴァルス
IMG_2060









ワークショップ編:
3/11に日曜ワークショップを行いました。テーマは「爪」。お越しいただいた方はお得でしたねえ…。次回のワークショップの内容な未定ですが、いつもギター愛好家に役立つレクチャーを行っております。次回は4/8です。
b6328e5d










ギター連盟主催のワークショップは今期4回目。ギター史は戦後までいきました。いつも思うのですが、こういう講座はひたすら出席することです。「まだ私には早いから」といわずに飛び込みましょう。ホームページ更新遅れていますが、次回の日程は6/17です。
IMG_1982









コンクール編:
ギター連盟主催「ギター大好きみんなあつまれギターコンペティション」にて当教室の生徒さんの三瓶さんが金賞を受賞!
IMG_2030

















我が門下の尾野桂子と林祥太郎と僕とで記念撮影!

レコーディング編:
YAMAHAさんのとある製品のためのレコーディング行ってきました。今年は録音関連の仕事増えそうです。私の音を聴いて「是非レコーディングを頼みたい」というのは嬉しいことです。
IMG_2112











レッスン編:
レッスンの問い合わせ増えています。結構演奏やあれこれ仕事が多い中でレッスンするのは大変なのですが、「きちんと教えたい」という気持ちはいつもあります。良い表現や良い音、そして良い技術を学ぶことは「良い聴き手」を育てることですので、そこは手を抜きたくないです。そして、「良い聴き手」(審美眼ある人)を増やさないと、音楽は滅びそうだな…と危惧しております。なので、私にレッスンを受けたい方はお気軽のお問い合わせください。



 


BLOGランキング(一日ワンクリックよろしくお願いします!!)

音楽ブログランキング blogram投票ボタン

ギター教室ロゴ