ブログ更新も後手後手にまわり…いまだにゴールデンウィーク終わっておりません 苦笑。

とりあえず、ゴールデンウィーク最後のほうのことをどうぞ!
::::::::::::::::::


4月が終わり、ゴールデンウィークでバケーションだー!…というふうにはいきませんでした。

5/5にin Fさんで「マラン・マレ」縛りのライブ、5/6は当教室の発表会、そして、5/7はレコーディング仕事があったのです。なので、それぞれの仕込みに集中しておりました。

5/5はヴィオラ・ダ・ガンバ二台とバロックギターで「マラン・マレ」特集!リハをがっちりと付き合ってもらいましたが、バロックギターでの通奏低音演奏についてかなり研究しました。鍵盤と同じようにはいきませんからねー。
IMG_2717









IMG_2716









一曲だけお客様できていた村上惇さんに歌で参加していただきました。残りはマラン・マレだけで!しかも超レアは第5巻から!おかげさまで満員御礼。
ガンバの中山さんと阿部さんとの共演はリハーサルから勉強になることばかり。好評だったので第二弾あると思います。いつになるんだろー??

5/6は富川ギター教室発表会です。第43回富川ギター教室発表会。
31949425_2499897500035862_6443079637017821184_n










ゲストはヴァイオリンの田中幾子さん。
31947022_2499897476702531_1200978825689694208_n










これは生徒さんたちに大好評!ピアソラやカルッリの良さを再確認してくれたようです。

で、ゴールデンウィーク最終日からは某ゲーム音楽の録音お仕事。
作曲家・椎葉大翼さんの依頼で弾くことになりました。録音はオープンリールで。生まれて初めての経験です。僕が日本に帰国してレコーディングの仕事をスタートしたときにはもうすでにほぼデジタルでのハードディスク録音がメインとなっていました。

IMG_2511

















IMG_2512


















なかなか良い経験でした。パンチインとパンチアウト…うーーーんん。。。なかなかうまくいきません。困ったー。最後のほうはじわじわと慣れてきましたが、やはりデジタルの録音のほうが好きだし、楽だなあw

とはいえ、諸先輩がたはそういう現場でがんばってきたのだなあ・・・と妙に納得する部分もあります。

…というわけでゴールデンウィークまでのブログ記事、無事終了!

続きはゴールデンウィークあけの5月のあれこれを。




 


BLOGランキング(一日ワンクリックよろしくお願いします!!)

音楽ブログランキング blogram投票ボタン

ギター教室ロゴ