知らぬ間に四月になりました。ぼちぼち新学期もスタート。
僕も大学で教えているので、そろそろ授業スタートかー、どんな生徒さん来るのかなー?などとあれこれ心構えしているところです。主に授業は「ギター奏法演習」という講座を担当しているのですが、これがまた大所帯の授業でして…現時点で86名の履修者だそうで。一年生も入ってくるとまだまだ増えそうですね。

そして、当教室への入会者は実は毎年四月にはほとんどいないのです!これが実に面白い。なぜなんだろう?…いまだに謎が解けません。現実問題として四月は割と忙しいのではないと予想しています。新しい学年になったり、社会人の方は部署が移動したり。そんなことがあるんでしょうね。

何れにしても富川ギター教室ではいつでも入会者募集中ですので、「クラシックギターやってみたいなあー」という方は是非ご連絡ください。




4月は現代ギター社でワークショップも行います。(あと、池袋の現代ギター社金曜レッスンも担当しております。池袋方面でギターを始めたい方、是非お問い合わせください!)

学院セミナー2023
























4/22土曜日。「ギター小品で学ぶ音楽表現〜音程感をマスター!」とタイトルをつけました。
旋律には必ず「音程」があります。音の距離のことです。音階上を隣り合った音に動いていくか、もしくは飛ばして進んでいくか…色々な動き方があります。そのイメージを掴んでもらうことで音楽表現作りのヒントにしてもらおうかなー?という内容。

興味ある方はぜひご参加ください。ギターは持ってきてもらっても、手ぶらでもオッケーです。座学でも分かるように説明していきます。

お申し込みは下記リンクからどうぞ。




春ですので、学びをスタートするには良い季節です。みなさま是非積極的に「新しい学び」をスタートしましょうね!



富川勝智ホームページ
→富川勝智の演奏会情報や著作情報などを掲載

富川勝智にレッスンをご希望の方はこちらをクリック
→正しくギター奏法を学びたい方、表現法のロジックを学びたい方…「誰でも上達できる教室」富川ギター教室へ。体験レッスン随時募集中です。